2009年1月2日金曜日

計画 Plan

計画
Plan




著者:私
日本語版
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-非営利-改変禁止

author : watashi
Japanese version
Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs

PDFダウンロード(InternetArchibves)
PDFダウンロード & iPager(Scribd)




人間は計画できません。
神がすべてを決めています。
神がすべてを起こしています。

神の計画は、すでに完璧に決められ、
完全に起きています。

人間が、あれこれ、
思い悩んでも、
起きることは、
既に決定されてます。
完璧に。完全に。

完璧に決められて、
完全に起きているのです。

過去から未来永劫、
永遠に、
それは決まっています。

人間が、どうしよう、こうしようと、
思い煩っても、
どうしようもないのです。
それすらも、
神が起こし、
神が決めているのですから。

あなたは、その神に逆らうことができません。

あなたが、逆らっているように見えるのも、
神が、そうさせているのですから。

すべては神、唯一の神がなされています。


神は偉大です。
天地万物すべてを創造され、
動かし、
働かられ、
すべてを決め、
すべてを裁き、
すべてを為しています。

すべては、神の意志なき意志、
行為なき行為です。

あなたの意志はありません。
わたしの意志はないです。
すべて、神の意志です。

あなたの行為はないです。
わたしの行為はありません。
すべて、神の行為です。

神だけが存在するのです。
唯、一つ神だけが。

神、見るとき、
私は消え、
すべては消え、
唯一、神だけが存在しています。

大いなる神の御意志のまま、
すべては、完璧に決まり、
完全に起ります。

人間は、手も足もでません。
為す術なく、
ただ、神の御手に驚嘆し、
神の意志に平伏し、
神を賛美するしかないです。
神は偉大なり。


私たちは、
神に生かされ愛されています。
神の慈愛の眼差しのなかで生かしていただいています。
ただ、神へ感謝するしかないのです。
神様、ありがとうございます。

人間は、何を為せるのでしょうか?
何も為せません。
人間は何を思えるのでしょうか?
何も思えません。
すべては、神が為し、神が想っています。
ただ、神を賛美するかしかありません。
神は偉大です。

宇宙を創り、時を創り、場を創り、
精神を創り、
すべてを創られた神の前に、
逆らおうなどという、愚かな考えは、
打ち砕かれます。

愚かなる自由意志という幻想は、
神の微笑みに打ち砕かれ、
神の愛と義がそこに厳然と現れます。

神の御旨のもと
神の御手、神の御技により、
すべては神、為し給う。

人によるものなにもなく、
人はなにもできず、
人はなにもない。
人は無い。

神の目から見るとき、
すべて神にして、
唯、一つ神です。
ただ、独り
神がいる。
私がいる。

神はすべてを御旨のままに、
すべてを創り、
すべてを壊し、
すべてを生み、
すべてを亡くし、
そこには、なにもなく、
ここには、すべてあり、
そこには、すべてあり、
ここには、なにもない。

ただ、唯一、
神が在る。
神だけが存在し、
永遠に、永久に、
唯一神。
神。

神は、すべてを、すでに達成されています。

神の計画は、人を神へ振り向かせることです。
すなわち、
回心です。
懺悔です。
悔い改めです。
最大の罪、唯一の罪は、
神を忘れ、神を見ないこと。

それは、神の子であること、
神であることを忘れていること。

神を見た瞬間、
神へ振り向いたとき、
一瞬にして、
人は消え、
神だけが、
そこにいます。


神はすべてを創り、
すべてをよしとし、
すべてを完成し、
すべてを達成したのです。

いまここ、完全に達成された、
神の世界、
唯一の世界、
唯神。

神だけが在ります。
唯一つの神。
神が輝いています。
栄光の光、
光が輝いています。

神の計画は、すでに、
達成されています。
神の計画は、
完成しています。

それを見ること、
それを振り向くこと。
それは、そのまま、ここに、
在ること。
それしかないこと。
それだけが在ること。

それに、振り向かせ、
あなたがそれであるのを、
自覚させること。
それが、
神の計画、
神の意志、
神の行為です。


すべては唯一の神。
すべての人は唯一の神。
それが唯一の真実です。
神はすべてにして、唯一。
神は唯一にして、すべて。

それをしりなさい。
それを見なさい。
それへ振り向きなさい。
その瞬間、
あなたは消え、
自分自身が、
唯一なる神であることをしります。

すべての人は唯一の神です。

神はすべてにいて、
しかも、
一つなのです。

神は一つにして、
すべてです。

神は偉大です。
神様ありがとうございます。